リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

12月になりました(^_^)

皆さんお風邪など引いてませんか?
今日はやまとでの感染予防対策についてお話ししたいと思います。

P1010747.JPG
そろそろインフルエンザが流行る頃ですが、やまとの職員は全員インフルエンザの予防接種を無事済ませました。
うがい、手洗いはもちろんのこと、やまとでは毎日加湿器を使って湿度を保ち温度計で細目に室温の確認をするよう心掛けています。
また、セラという弱酸性次亜塩素酸水(人体への影響はほとんどなく吸い込んでも大丈夫)を使って利用者様が使用する器具等を消毒したり、ドリンクのサービス時やお手洗い使用後も手指にかけて消毒をしてから提供を行っております。
もちろん利用者様にもお願いしております。
このまま無事年越しをして来年も全員元気に働いていけたらな。と願っています。
皆様も毎日寒くなる一方なので体調管理には気を付けてくださいね(^^)/