節分にちなんで(〃^¬^〃)

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

節分にちなんで(〃^¬^〃)

P1070467.JPG
2月3日の節分にちなんで、やまとでは豆運びを始めました。


右麻痺の利用者様が数名いらっしゃるので、左手強化もこめて始めたのですが、この際皆でやろう!
ということで現在は3分間でいくつ運べるかというかたちで取り組んでいます。
スタッフも左手で参加してみたのですが、コツをつかむまで時間がかかり20個くらいで手が痺れてしまいました。。。┏(。>∧<)┛〃

最初は乗り気じゃなかった方ほど真剣だったように思います(^ω^)ρ
しばらくは豆を変えたりして楽しめそうです♪

そして、昨日のブログにありました来週から産休へ入る女性スタッフというのは何を隠そうわたくしなのです。
やまとでは短い間でしたが、大変お世話になりました。
社長を始めスタッフが本当に優しくて(〃´o`)♥
甘えまくりの3ヶ月☆
利用者様も「この子が出てくるのが楽しみ♪」と言って下さったりお産の指導をしてくれたり(*´∇`)。o
とても環境の良いマタニティライフをおくらせて頂きました♪

また一仕事終えて戻ってきた時やまとがもっと賑わっていますように(o^―^o)v