リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

目標達成・・・

リハビリを継続していくために・・・

アンケートにもありましたが。

やはり・・・
目標達成には・・・

「モチベーション」が必要です。


リハビリを継続し、一つ一つ課題を解決していく。
この過程を繰り返していくことは大変難しいものです。


私達すべての人に当てはまることだと思う
私の考えとして・・・

◎「自分のペースに合わせること」だと思います。

  人それぞれ環境や状況は違います。
  現在の状況を自己承認することが必要だと思います。
  いくらどんな状況であっても、それを認めてあげること。


「リハビリデイサービスやまと」では
  ⇒アセスメント・モニタイングをしっかりと行い

一つ一つの課題に取り組めるように取り組みたいと思います。


その一つに・・・
バランス測定機器の導入 !!!


ご利用者様の目標達成のためのお手伝いを「やまと」で。

近日公開予定 !!!