リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

今日は何の日?

2月14日は・・・
もちろんバレンタインデーですよね
バレンタインデーについて調べてみました♪

バレンタインデー

またはセントバレンタインズデーは

世界各地で男女の愛の誓いの日とされてます♥

チョコレートを贈る習慣は企業が作ったのかと思いきや・・・

ヨーロッパが起源だそうですよ

また、あちらでは男性が女性にプレゼントするんだそうです

女性から贈るのは

日本・韓国などアジア圏だけみたいです

3月14日は?

ホワイトデーですね

1980年からスタートしました

ホワイトデーは欧米には存在しません

日本・韓国・台湾・中国の一部などアジア独特の文化です

日本だけかと思ってた

バレンタインデーのお返しは3倍にして返すのが礼儀!

そんなことを書いた女性誌もあったとか

恐ろしい(>_<)

リハビリやまとの女性スタッフからも頂きました

ありがとうございます♪

やまとの女性スタッフは優しいからなぁ

うん、大丈夫!

・・・だよね

やっぱり3倍返しですか?

ドキドキのやまと管理者村木のつぶやき・・・でした