リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

脳を使いましょう!(^^)!

先日テレビのニュースで
そろばんの世界進出について紹介してました

日本のそろばん塾経営の男性が

外国の(国の名前は忘れてしまった)子供たちに教えてました

暗算の力を向上させると記憶力がUPするらしいのです

公文も世界各地に広がっているし

実際、その外国の子達の成績は良くなっているとのこと


もちろん

リハビリ「やまと」でも高次脳トレーニングを実施してますよ!


そろばんも導入しようかなぁ〜

な〜んて思いましたが・・・

そろばんは何十年も触ってません(>_<)

利用者さんの方が使えるかもなぁ↘



今、古き良きものが見直されている気がします

私ももっと脳を使わないと・・・


結局ダメ出しで終わるリハビリやまと管理者の村木でした(T_T)