「やまリハ」アンケート調査終了

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

「やまリハ」アンケート調査終了

2月にアンケート調査を実施しました。

その中の一つをピックアップ(*゚с゚*)



「リハビリデイサービスやまと」スタッフの全体に対して・・・
          満足度94.4% !!!

正直・・・ホッとしましたε- (´ー`*)


定期的に一つずつ
コメントをしていきたいと思いますが・・・


今回は、「やまとのコミュニケーション全体」に関して。


有り難いことに満足度は100%でした。


なぜ、最初にコミュニケーションなのか?!
やはり、人と人との繋がりが一番大切だと思います。


「会話力」・・・
  残念ながら、十分に満足して頂けていない項目もあります。
  もっと、分かりやすくお伝え出来る事もあるのでは・・・と思います。

「親しみやすい環境作り」・・・
  話をしたくなる環境や聞きたくなる環境は
  第一にコミュニケーションからではないでしょうか。


介護保険は特に !!!
離れた地域事業所の方々とチームを組んで対応します。

ご利用者様やご家族様の情報を共有していかないといけません。
そこにもコミュニケーションがとても必要となります。


コミュニケーションがとりやすい
「やまと」スタッフがいることは宝です (嬉-ω-人)

地域に貢献できるように・・・
やまと一同、頑張っていきたいと思います。


尚、近日中にHPに結果を出しますのでご覧ください。