リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

3月11日

3月からやまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージにスタッフとして新しく加わった鈴木でございます!



今日は東日本大震災から2年ですね。

明るいニュースばかりとりあげようかな?とも思いましたが、避けられない事実なので。

明るいニュースも最後に少しだけ入れますが。


私はあのとき別の職場の休憩中で雑誌を読んでました。

揺れ始まってとりあえず職場のドアを開けて、揺れが収まるのを待ちました。

奥さんとと連絡を取り、とりあえずの無事を確認して、家まで歩き始めました。

距離は13キロくらいでしょうか?

確かに大変でしたが、このぐらいですんで良かったです。

地震は備えても備えなくても起こる自然現象ですので、なるべく心構えはしておきたいですね。


明るいニュースを差し込みますと、先日うちの子が初めて自転車に乗りました。

奥さんの運転でヘルメットをしてニコニコしている息子を見てると、こっちまでニコニコしてしまいました。

あとリハビリデイサービスやまとの施設内も明るいスタッフでとてもいい雰囲気ですよ!

これからもよろしくお願いします!!