リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

元気を分けてもらいたい

3月からやまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージにスタッフとして新しく加わった鈴木でございます!



訪問鍼灸・マッサージで利用者様のご自宅に伺うと、ご家族にとてもパワフルな方がいらしたりします。

この前利用者様の施術が終わった後、帰り道の近道がないかとお伺いした時に、

『ちょっと待ってて!今知ってる人に電話してきてもらうから!!』

とお知り合いのかたを電話で呼ばれて、その方に道を教えていただきました。


地図も書いていただいたので帰ろうと思ったら、利用者様のご家族の方が今度は、

『一緒に乗ってわかりやすい所まで行ってあげるよ!!!』

と車に同乗してまで、道を教えていただきました。


われわれリハビリデイサービスやまとのスタッフも、負けないようにもっと元気よく!利用者様に接しないといけないなと思った出来事でした。