リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

子どものアレルギー

3月から新しくやまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージにスタッフとして新しく加わった鈴木でございます!


我が家には2歳になる男の子がいるんですが、今の悩みの種はアレルギー。

卵、乳製品、はダメ。
大豆もちょっとダメ。

ってわけで食べ物は色々と工夫しないといけないんですが、そんな中今日の朝のニュースに釘付け。

アレルギーの子が他の子の食べ物を誤って食べてしまうという事故をなくす。

ならば・・・

子どもみんなの食事にアレルゲンを入れない!

という保育園があるというニュースでした。


おおわだ保育園というらしいです。

レシピも公開しているらしいので、参考にさせてもらいたいと思います。

なるべくみんなと同じものを食べさせたいですからね。


これからもリハビリデイサービスやまとを宜しくお願いします!!