リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

〇十年前。

冷たい雨ふりの日になってしまいました(>_<)
桜も終わりになりますね。

そんな中でもリハビリデイサービスやまとは今日も元気に始まりました。

4月に入り周りでも新社会人になられた方々がいらっしゃるのでは
ないでしょうか?
私も、ん十年前はピチピチの新社会人。


上京し、同じ高校の友達と会社の寮に入りました。
いろんな先輩や優しい寮母さんに囲まれ楽しく、会社では味わえない
社会勉強もしました。


その後職種は変えたりしましたが、その先々での方々にも恵まれ
今でもお付き合いしている人も数多くいます。

仕事を覚えたりするのはもちろん大切なことですが、人との付き合い方や
社会人としての常識も自然と身に着けていってほしいです。

私も反面教師にならない様に気をひきしめなければ(^_^;)