リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ダークマター?

今日は今週一番の洗濯チャンスだったみたいですね!やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます!


ダークマター、日本語で暗黒物質といわれるものの存在の証拠が見つかった?というニュースを聞きました。

ダークマターは観測したり出来ないけど宇宙の4分の1がダークマターで占められるらしいです。

うん、さっぱりわからん!

観測できないのに何で証拠がでるのでしょう?

なんか陽電子が観測できたから!みたいですが、じゃあ観測できてるんじゃないですか?

そもそもダークマターの存在意義もわからないし。

要は、理解できないけど宇宙凄い!で片づけていいですかね・・・

誰かわかる人教えてくださいませ。


これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します!!