便利だけど気を付けなければ

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

便利だけど気を付けなければ

午後から黄砂がくるようですが、洗濯物は大丈夫ですか?やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


昨日クレジットカードで買い物しました。

少し驚いたのは3万円以下ならサインがいらないということ。

楽でいいなと思いました。

その夜父親がクレジットカードを無くした、ということで慌てて手続きをしていました。


無くして悪い人の所へ渡っていたら、1回に3万円までなら誰でも使えてしまうということですよね?

そう考えると便利だけどしっかり管理しないといけないのだな、と思いました。


カード会社も今までの使い方と違う使い方をしていると、本人に確認してくれる会社もあるみたいですね。

紛失しないのが一番だけど、いざとなるとカード会社も頼りになりますね。