リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

楽しくリハビリ!

こんにちは(^_^) 日中は暖かですね。
でも朝、晩はまだ冷えこんだりするので気を付けましょう。

今日もお元気に利用者様がリハビリデイサービスやまとに
来て頂きました。
盛りだくさんのリハビリメニューも笑いながら楽しくこなされています。

頑張られている成果もフットバラスにて出ておりました!
ご本人様も喜ばれておりました。

ただただリハビリするよりも、楽しく笑いながらするリハビリのほうが楽しいね(^−^)
とても嬉しいお言葉でした。

でもその後「家だとテレビ見ながら自主トレしちゃうからなかなかねー」

む、無理されない程度に少しずつやりましょう(^_^;)

でもこの利用者様は散歩に行かれたり、朝ラジオ体操されたりと頑張られています。
他の利用者様もご自宅で、ここでのストレッチをしたり、個別で言われたことを守って
歩行に気を付けたり、姿勢に気をつけたり、立ち座りを気をつけたり。

こちらが声かけなくてもそのような姿を見ると自然とこちらも笑みがこぼれてしまいます。

これからもやまとで、楽しくリハビリして頂けるように頑張りたいと思います。
利用者様達に負けない様に(●^o^●)