リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

浅田真央選手の引退

まだ少し風が強いものの晴れ晴れとした天気ですね、やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます!


浅田真央選手が現役を引退するそうですね。

第2の人生がどうなるかはわかりませんが、最後まで頑張ってかっこいいスケートを見せてほしいですね。

浅田選手は22歳で自分の大きな決断として競技スケートをやめる、と決心したということですが、私はそれほどに大きな決断を今までしたことがないような気がします。

何かをやめるにしても、タイムリミットがあったり(高校の部活動とか)、なんとなくやらないまま時が過ぎていたりと『やめます!』と決めて何かを終わらせたことはないなと。

大きな決断を22歳という若さで決断した浅田選手に敬意を表するとともに、私は今の訪問リハビリ鍼灸・マッサージという大事な仕事をしっかりやっていきたいなと思いました。


これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します。