リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

職人?(>_<)

P1070558.JPG
今日も暖か、リハビリデイサービスやまとも皆さんの熱気で熱いくらいです!

このティッシュボックス素敵じゃないですか?

な、な、なんと!
利用者様の手作りです!(●^o^●)

高次脳機能訓練の一環で行っております。

いろんな種類があり、皆様考えながら指を動かしながら楽しく
行っていますが、このボックスだけは工程がありすぎて(>_<)

スタッフすら手を出すのに躊躇していました。

昔、和紙などを使って人形などを作られていた方がちょちょいと作られ。

それはそれは見事でした\(^o^)/


1週間に2回来られる方なのですが2回で作り終わり(@_@;)
ただのティッシュが高級感溢れる物になりました。

今他の皆様も別の作業に取り掛かっております。

興味のある方はぜひやまとに見学に来てくださいね。