リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

我慢比べ

風が生温かくてなんだか不穏な天気のような感じがします・・・やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます!


息子は2歳をこえて大分コミュニケーションができるようになってきた・・・

と、共に我が強くなってきました。

特に眠くなると何を言っても聞かなくなる暴走機関車になってしまいます。


昨日も買物に妻と3人乗り自転車に2人で乗って来ていたのに、帰りに眠くなって機嫌が悪くなり問題が!

ヘルメットを嫌がってどうしてもつけてくれなくなってしまいました。

つけても自分で外してしまうのです。

最近事故も多いし、自転車に乗る時はシートベルトをしてヘルメットをつけるのを癖にしたいので、なんとかなだめて帰りましたが。

さて、ここからが我慢比べ。

家についてもヘルメットを最後まで嫌がったので、ヘルメットを付けるまで一緒に寝ないと妻が言い聞かせる事に。

しかし息子も負けていません。

こっちきてだっこしてー!と大泣き。

でもヘルメットを持って行っても両手で全力拒否。

最終的に泣き疲れて寝てしまうという痛み分け。

言っていることをわかってもらうのはなかなか難しいなとよくよく感じた昨日の夜でした。



これからもリハビリデイサービスやまとを宜しくお願い致します!