リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

赤ちゃんの不思議

夜泣きした赤ちゃんを抱っこしながら歩いてあやす

よくある光景です

ちゃんと理由があるらしいです



母ライオンが赤ちゃんライオンの首をくわえて運んだりしてますよね

赤ちゃんライオンはとっても大人しくなります

くわえられた赤ちゃんライオンの心拍数は低下するそうです



人間の赤ちゃんにも同様のことが起きるみたいです

抱っこされながら歩き回ることで

赤ちゃんの心拍数が低下して

安静状態になるんです



息子は8カ月になります

確かに

抱っこしながら歩くと泣き止みますね



ドラマのガリレオではありませんが

何事にも理由があるんですね



泣き止んだと思って寝かせた瞬間に

わぁ〜と泣き始めた時には

こっちが泣きたくなりますけどね(笑)