リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

今でしょう!

今日から大型連休だそうです。
高速も渋滞してるようですね(>_<)

リハビリデイサービスやまとは連休関係なく稼働しております。
今日も風は強いですが、気持ち良く晴れました(^_^)


さて、私の実家は祖母(84歳)が元気に暮らしているのですが
つい先日携帯電話を買ったとの連絡が入りました。

前々から欲しいような事は言ってましたが、覚える自信がないと
延ばし延ばしになっていたようで。

何故今頃?と思えば、電話ボックスも減り、田舎なのでタクシーもすぐ
つかまらない。
先日もコタツの電源抜いたか忘れたけど、連絡手段がなかったとかで。


それならもう、「今でしょう!」
って事で母とラクラクの物を買ってきたそうです。


祖母にとっては大きな事柄だったようで早速私にもかかってきました。

しかし、かかってきた時間は午後10:00過ぎ(+_+)
私は何事かと思いきや、祖母がお風呂上りにかけてきたようです。


ビックリするからやーめーてー(^_^;)
とは言いませんでしたが、早くなれるといいね。

挑戦って年齢関係ないんだなーと、祖母に身をもって
教えられた気がします。