リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

目の中で行方不明

今日は祝日、電車も何処かへ向かう家族が多かったです。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


私は視力が生まれつき視力が悪いらしく3歳から眼鏡、中学生からコンタクトをしています。


ソフトタイプのコンタクトをしているとたまに目の中でずれて行方不明になることがあります。

目がかゆくて不意にこすったりすると、まぶたごしのコンタクトに目が当たりずれます。

ずれても位置が分かればいいのですが、目の中だからかわかりません。

まぶたごしに指で探っていっても、けっこう見つからないんです。

大体最後はまぶたに引っかかってぽろっと、とれるんです。


けっこう困るこの現象、コンタクト装着している人は分かってくれると思います。

コンタクトを付けたことがない人はなんか怖いと思うでしょうが。

訪問鍼灸の送迎中に起こったりもするので気を付けたいです。

この場合はゆっくりと停車して処理すれば大丈夫。


これからもリハビリデイサービスやまとを宜しくお願い致します。