リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

トラか?サルか?

GW後半は行楽日和になりそうですね。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



訪問鍼灸で患者さんのところに行って、会話をしているといろいろな話になります。

今日の患者さんとはなんとなく哲学的な話になりました。


どういう生き方をしたいか?


トラのように孤独だが自由に暮らすか?

サルのように群れだが周りに気を使って暮らすか?


今日の患者さんは今まで気を使ってきたから、トラのように過ごしたいなとおっしゃっていました。

わたしはサルのように周りに気を使っても、みんなと楽しく過ごしたいなと思い、そのように話しました。


とりとめのない話ですが、このような話もおもしろいなと思った今日の出来事でした。

これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します!