リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

土と戯れる息子

GWも最終日、いかがお過ごしでしたか?
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


昨日は祖母の一周忌だったので、父親の実家に家族で帰省しました。

法要を終え、退屈していた息子を畑に連れて行きました。

実家は米農家ですが、少し畑を作っていろいろな作物を作っています。

土をいじるのはほぼ初めてに近い2歳の息子。

あまり住んでいるところには土で遊べるところはなんですよね。

楽しそうに遊んでいました。

歩いて土を踏みしめてみたり、座って自分にかけたり、自分の頭に土をかけたり、寝転がってみたり、食べてみたり。

・・・やりすぎたせいで水道のホースで水を浴びせられた後、浴室に連れて行かれている息子でした。


これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します。