リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子との会話

朝は小雨で肌寒かったですね。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


2歳の息子。

言葉は遅めだったのですが、最近2単語組み合わせくらいはできるようになってきました。


息子は私の携帯をいじるのが好きで、渡すと指でしゅっしゅっとうまく操って遊んでいます。

当然、機内モードにして通話等をできなくして渡しているのですが。


今日の朝も支度をしている途中に目をこすりながら早起きしてきた息子が、用意してあった私の携帯を持ちながら、

『まって〜おとしゃ〜』

と走って追いかけてきて、携帯を差し出して使わせてくれというのです。


そのあともテーブルの下にハイハイで入った息子に

『頭危ないよ』

と頭を触るジェスチャー付きで声をかけると、

ちゃんと頭に気を付けながらバックで出てきたり。


成長するにつれていろいろ会話ができるようになってきて、ますます楽しくなってきた我が息子とのふれあいなのでした。


これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します!