リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

タルタルソース!

今日も夏日となりましたね。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


タルタルソースが好きなんです。

どのくらい好きかというと自分で作ってしまうくらい好きです。

というわけで作り方を紹介。


材料は卵、ピクルス(お好みによってはらっきょうも)、マヨネーズ、練乳、(普通のソース)、ケチャップ。

分量は全て適量(適当)


練乳が意外と大事。

甘味があったほうが、ソースとして美味しいです。


卵を固ゆで卵にして、ピクルス(らっきょう)を適当に細かくします。

あとは材料を全部ざっくり味見しながら混ぜるだけ。

ソース、ケチャップは隠し味程度でいいと思います。

味見しつつお好みの味になったら完成。

私は練乳多めが好み。


問題点としては、このつくり方だと量がどうしても多くなります。

昨日作った時には大きめのマヨネーズほぼ1本使ってしまいました。

でもいいんです。

だって好きだから。


アジフライもアジフライ食べてるのか、タルタルソース食べてるのか分からないくらいかけますし。

だから量が多くなっても余って捨てる事には(私は)ならないです。

体重増量の可能性は各自で解消してください。


これからもリハビリデイサービスやまとを宜しくお願い致します!