リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

おめでとう三浦さん!

暑いけどからっとしたいい天気でした。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


三浦雄一郎さん(80)がエベレスト世界最高齢登頂に成功したというニュースが今日ありました。

すごいの一言。


私のやってみたいと思わない趣味の一つが登山です。

みるからにきつそうだし、頂上と言っても何もないし、険しい山は危険だし、

チャレンジしようと思わないのです。


しかし、危険だと知りつつもそれでも山に登る人はたくさんいるし、ハマる人もいっぱいいます。

登山をやってみたいとは思わないけど、登山を趣味に持つ人に私は興味があります。

機会があったらぜひじっくりお話をお聞きしたいものです。

きっといろいろなエピソードがあるでしょうから。


これからもリハビリデイサービスやまとを宜しくお願い致します!