リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

次なる課題は?

おはようございます♪

「知恵の輪」を電車内で克服したリハビリやまとの村木です



P1070568.JPG














次なる課題を見つけました!



写真のゲームです

升目におはじきを並べます

おはじきを縦か横のおはじきを飛び越えて移動させます

飛び越えられたおはじきは升目から取り除きます

それを繰り返していきます

最後はおはじきが1つだけ残ります



文章で書くと簡単そうですが・・・

ものすごく難しい(T_T)

5〜6個残るのは当たり前



リハビリやまとのある女性利用者さんは

升目を自分で作り

おはじきを買ってきて

ご自宅で行っています

寝る前に10回は行っているとか

もちろん1個残りまで制覇されてます



「知恵の輪」に続く課題として

私も挑戦していきます

さすがに通勤電車内では無理ですが(笑)



制覇したらブログで報告しますね!

今日も夏日ですが元気に頑張ります↗↗↗