我が家も兜を飾りました(*^^)v

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

我が家も兜を飾りました(*^^)v

おはようございます♪

リハビリデイサービスの村木です

5月5日は子どもの日ですね



我が家には8カ月の坊主がいますので

先日、兜を飾りました

新品のではなく

私が子供のころ飾っていたのを実家から持ってきました

さすがに年季が入ってます

なにせ40年以上前の骨董品

でも、飾ってみると

新品とは異なる味がある(笑)



子どもの日は

3月3日や4月1日になる可能性があったとか

3月3日は北海道ではまだ寒さが厳しい

4月1日はエイプリルフールと重なるから

そんな理由で5月5日になったらしいです

そんなんでいいのか?



まあ、理由はどうあれ

子どもが無事に成長するように願うばかりです♪