リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

がっかりだよー(p_-)

梅雨空はどこへやら。
午前中から気温が高くなりましたね。

リハビリデイサービスやまと、本日も暑さに負けず利用者様と元気に
リハビリがんばってます。


先月、身内に不幸があり急遽実家に帰省してきました。
半年以上ぶりとはいえ、15時間滞在という慌ただしい帰省でしたが
久しぶりに家族と過ごせました。

祖母も一緒に暮らしているのですが、杖を買ったと見せてくれました。
雪国なので、杖用の滑り止めもあるのにびっくりしましたが
試しに杖使って歩いてもらって更にビックリ(>_<)


杖、お荷物状態!
リハビリデイで働いている孫はきちんと使い方をみっちり伝授してきました。

本人も、ちゃんと守って慣れるまで頑張るね(●^o^●)
と、私を見送ってくれた7時間後には、杖先だっけ?

(p_-)  認知があるわけではないのですが、やっているうちにちょっとわからなく
なってきたようで。。。。


一緒に歩いて練習したのに、孫ちょっとがっかり。
母親にメモを取ってもらいまた頑張るそうです。

次の帰省の時、一緒に散歩に出ようね。と、約束しました。
そんな祖母も84歳。

私よりも体は柔らかいです(^_^;)