リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

知的好奇心

ようやく梅雨らしくなってきましたね。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


子どもが勉強に前向きになるかどうかは3歳から5歳の間に決まるそうです。

その期間に知的好奇心が育つかによるらしいです。


我が息子はいろいろ好みが移ってはいますが、基本は電車好き。

家にはいろいろな電車が掲載されている本が何冊もあります。

今好きなのは普通の通勤電車。

自分が見たことがあったり、DVDに入っている電車を本で探して『一緒』とやるのが好きなようです。

このまま電車が好きだったら鉄道博物館に連れて行ってあげようかな、と思っています。


こんな感じで息子に知的好奇心が育つのでしょうかね?

必ずしも勉強が好きになってくれなくてもいいから、好きなことに集中し努力する子どもになってくれればと思います。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します。