リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

猫と鍼灸

蒸し暑い日が続きますね。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当すずきでございます。


私は動物が好きです。

特に猫が好きです。

父の住んでいる本家には2匹の猫がいます。

息子を連れていくと姿を見せないですが。

田舎なのでウサギやら鳥(キジ!?)やらを捕まえてくるらしいです。



動物にも人に同じで経絡のツボがあるらしいです。

中国には人と同じように鶏のツボが書いてある本があったりします。

しかし、日本で動物に鍼灸治療ができるのは獣医師さんだけです。

動物に鍼灸をして効果を調べるのは、言葉をしゃべれないので大変でしょうね。

獣医師さんで動物に鍼灸治療をしている人がいたら、参考までに見せて頂きたいです。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとを宜しくお願いします。