リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

我が家の教育ルール

なんとなく暑さにも慣れてきたような?
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


我が家のルールとしては、

本はたくさん買っていい。

というものがあります。


理由は私がそうやって育てられたからです。

子どもの頃恐竜図鑑など買って欲しい本を、言った通り買ってもらったりしました。

その時嬉しかった記憶があるからですかね?


おもちゃは

「こういうの買いたい」

と妻が言っても

同じようなものや、今必要ないと私が感じれば

「いらないんじゃない?」

とつっぱねたりします。


しかし本に関してだと私は何も言いません。

なので妻は本に関しては相談なく買ってきます。


今息子は電車ブーム。

なので子ども向け電車の本がたくさんあります。

もう似たような本しかなく、買う本がないくらいです。


それでも妻はまだ買ってあげたいらしい。

いろいろ探しています。


違う本の写真を比較して息子は楽しんでいるので、それでいいと私は思っています。

みなさんの家のルールはどうでしたか?

これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。