リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

初めてのブログ

今日からリハビリディサービスやまとのブログに
参加させて頂きます、介護士の大野です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


13,14,15日と、小さな甥っ子が、初めての一人お泊りにチャレンジしに
きました。
小一の男の子と過ごす3日間は、笑い、驚き、疲労感の日々でした。



3日目和名ヶ谷の回るプールに出かけた日、
飛び交う子供たちの25メートルプールの横の方で
年配の男の方が、お一人で行ったり、来たり歩いておられました。

「毎日、運動されているのですか?」
と、伺ってみると
[半年前、転んだのがきっかけで、膝の痛みが残り速く歩けなくなってしまったんです」


プールの中だと浮力おかげで、大股で歩けるのだそうです
いろんな方が、いろんな場所でリハビリに励んでおられるんだなと、
驚きました。


私も、リハビリディサービスヤマトの、皆様と
明日から又、体操で、頑張ろうと、
心に誓った一日でした。