リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ヘルメット戦争

午後からの日差しが厳しかったです。
やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。


2歳の息子の話です。

2人乗り自転車に乗る時にヘルメットをつけてほしいのですが、

まったくかぶってもらえません。



ヘルメットの柄を息子の好きな電車に変えました。

あご紐など肌にあたるところを布で覆いました。



でも全然だめでした。

外に行くのが大好きなはずなのですが。



「買い物いくよー」

『いくー』

「じゃあヘルメットかぶろっか?」

『んんー(ヘルメットを投げる)』

「じゃあ買い物いっちゃうからねー留守番だよー」

『わかったー! (泣きながら)』

こんなやりとりをしているうちにとうとう最後にはふて寝してしまいました。

なかなかうまくいきません。



自転車に乗れば楽しいし、いろいろなところへ行けるのですが・・・

困りものです。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします!