さみしいけど・・・うれしい!(^^)!

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

さみしいけど・・・うれしい!(^^)!

暑さが戻ってきたようですね。
そんな暑い中、本日も利用者様は元気でいらしてくださいました。

お迎えする時は、皆様が笑顔で「今日もよろしくね。」
「今日も楽しみにしていたよ。」
「リハビリがんばるよ。」
とおっしゃってくださるので、とてもうれしくなります。

やまとで過ごしていただく時間の中では、
皆様とお話しする時間があります。

リハビリの話はもちろん、お料理の話・旅行の話・子育ての話など
スタッフの私も一緒に楽しませていただいたり、教えていただいたりと、
利用者様のお陰で本当に充実させていただいておりますので・・・

利用者様が帰る時間がとてもさみしくなってしまいます。が・・・
「ありがとう。楽しかったよ」
「また来ますね。」
「体が楽になりました。」
と皆様があいさつをしてくださいます。
それが私の『さみしいけど、うれしい』お話しです。