リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ぬけがら〜(^−^)

夕方からゲリラ豪雨があるもよう。
送迎の時は止んでてほしいと願っております(^_^;)

今週も皆様、夏バテせずリハビリデイサービスやまとに来て頂いております。

先週の木曜日に、近くの公園を通勤で通っていたら
蝉の抜け殻が目にとまりました。

それをやまとに持っていき、利用者様と「夏だねー」(*^。^*)
などと、話にも華が咲き。

次の日には村木さんも拾って来てくれて、抜け殻が2個に。

なぜか、抜け殻から虫の話し、イナゴの話し、佃煮の話し、食べてた。
大分話が盛り上がりました(^_^;)

虫の苦手な利用者様がいなかったので、手に取りご覧になられたりされています。

もちろん、触った後は手の消毒はしております。


ただスタッフが。

苦手な方が二人。

毎日よけて通っています(●^o^●)