リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

脳トレしながら。

こんにちは。今日は松戸の花火大会ですね(*^_^*)
お天気に恵まれて良かった。

昔は見に行ったと、利用者様とも話をしておりました。
私は人ごみがちょっと苦手なのでいきませんが(^_^;)


さて、リハビリデイサービスやまとでは身体のリハビリだけではなく、高次脳訓練として
漢字の書き取り、計算、ちょっと難しい脳トレ的なクイズ、ボールペン字などなど
様々な項目を提供しております。


漢字では、漢字検定準2級(>_<)
高校生レベルです。

スラスラッと書けてしまう方がおりまして。
私のほうが脳トレになってしまうという(-_-;)

漢字もわからなければ意味も分からないという。。。。(泣)

分からなければ他の利用者様に聞いたりと、難しい事を
しているだけではなく和気藹々と楽しく勧めております。

毎日が勉強です(^_^;)

リハビリデイサービスやまと  菅谷でした。