リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

かいてますか?

40℃を超えた地域があるようですね(@_@;)
厳しいですが皆様、体調は管理いかがでしょうか?

リハビリデイサービスやまとの菅谷です(^_^)
高校野球を見ながら利用者様方と、高校球児の体調の方が
心配だよね(>_<)と、連日会話を皆様としています。


大汗をかきながら頑張っている姿に、毎年感激しながらも
倒れないものかと密かに心配してしまいます(-_-;)

汗といえば、毎日のように室内で過ごすので大してかいていない私。

多少かいたとしても、べたべたして気持ちの悪い汗ですよね。

ベタベタの汗はあまり良くないようです。

お肌のトラブルや、体臭、雑菌が繁殖しやすいなど。
クーラーに頼り過ぎたり、運動不足なども原因とか。
熱中症にもなりやすいですよ(*_*)

室内での適度な運動や、半身浴、冷たいものの大量摂取を控える
など。

一部分ではありますが、良い汗をかくにはこれらがいいようです。

今日はいい汗かこうと、半身浴に挑戦しようと思います。