リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

続・坐骨神経痛の鍼

昨日より暑い気がします。
体調崩さないように気を付けていきましょう!

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




また坐骨神経痛でお悩みの患者様のところへ訪問してきました。

痛みはかなり減ってきたけど、しびれは残っているとのこと。



足腰の筋肉はかなり硬く、血の流れが悪くなってるなと感じました。

ということで、今回は前回より太い鍼で刺鍼しました。



太い鍼は状態がかなり悪い患者様専用の鍼です。

普通の痛みやしびれの患者様には使いません。



腰や足に鍼をするとしびれる感覚が足元にきたそうです。

しびれる感覚の再現は、

鍼の刺激ではよい刺激です。

しばらくこの形式での鍼灸を継続していこうかな、と思っています。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします!