リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

かき氷

まだまだ暑い日が続いていますので、
夏のイベント「かき氷」
大好評のまま続けさせていただいております。

かき氷を召し上がりながら、皆様といろいろなお話しをします。
あんな思い出・こんな思い出と、涼しく楽しい時間を過ごします。

私にも「かき氷」と言えば、祖父の思い出があります。
魚屋さんを営んでいた祖父は、氷も売っていました。

夏休みに祖父の家に行くと、電話で注文が入ります。
すると、祖父は冷凍室に入り氷を運び、
のこぎりで氷を切ります。
大きなのこぎりでシュッシュと切っている姿がとても
かっこよく見えました。
その、のこぎりについた氷を食べるのが、楽しみでした。

八月中は皆様とかき氷を楽しみたいと思います。