リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

侵入者!

先日の午後にあった出来事です

私は送迎車を運転していました

その時おそろしい体験をしてしまったのです(>_<)



早く到着しそうだったので

少し離れた場所に車を止めました



伸びをしようとドアを開けたその瞬間

なぞの侵入者が車内に!!!



ブ〜ン

バシッ

車内に何かがぶつかった鈍い音が・・・



ドキドキしながらゆっくりと車内を見まわします

車内には静寂が・・・



気のせいだったのか?



そう思った瞬間

後部座席のシートにある物体を発見(@_@;)



セミがオブジェのように静かに止まっていたのです!!



ビックリ!!!



出て行ってくれるように説得したのですが・・・

ダメでした



手で掴まえるか?



でも車内で暴れられたら?

捕まえる勇気はありませんでした



その時

道路の端にマクドナルドの紙コップが



セミにそっと紙コップをかぶせました

お願いだからお引き取りを



すると・・・

なんと!

大人しく入ってくれたのです(^_^)v



やはり話せばわかってくれる(笑)



そうこうしている間に

送迎の時間が



何もなかったかのように

利用者さんを乗せて

車は「やまと」に向かっていったのでした



プチパニックになっていた

リハビリデイサービスやまと村木の夏の恐怖でした



昔は平気でセミを捕まえていたのなあ・・・