いつも、お世話になってます。

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

いつも、お世話になってます。

暑い毎日から少し涼しくなりましたね。
今朝は曇っていたので、日傘を忘れてしまいましたが、
やまとにつく頃には日が出てきて、まだまだ油断できないなと思いました。

ところで・・・・

我が家の娘は、中学生です。
最近は、いろいろな話しができるようになり、
大人の会話にも、入って来たりしますが・・・・

なんでも「やばい」

美味しい物を食べても「やばい」
まずくても「やばい」
かわいくても「やばい」
宿題を忘れても「やばい」

そんな三文字では、言いたいことが伝わらないんじゃないの?
どんな風に「やばい」かを伝えたいと思わない?
と、話をしながら・・・・もやもやする私。

利用者様にこの話を聞いていただくと、

そういった話しは、いつの時代にも、ある事ですよ。
言葉の変化は文化でもあるから、どんどん変わっていくから、
ゆっくり、楽しくお話しができたらいいと思って、娘さんとお話しするのよ。
家族で会話があれば、社会に出てわかってくれるわよ。
と皆さんに教えて頂き、本当にすっきりしました。

いつも、皆さんに「お世話になってます。」と言われますが、
本当に「こちらこそ、お世話になってます。」と心から伝えたいです。