リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

夏の思い出。

雨のおかげか昨夜はぐっすり寝れました(^_^)
こんにちは、リハビリデイサービスやまと 菅谷です。

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。

皆様夏の思い出は出来ましたか?
私は、特に何も(T_T)
利用者様と楽しく過ごさせて頂いたくらいです(*^_^*)

この時期になるとやはり「宿題」の話題がでてきますね。

私はギリギリで終わらせるタイプでした(^_^;)
スタッフの娘さんや、利用者様のお孫さんの話題でも「まだ終わっていない」
など、様々な話がでてきます。

利用者様の中でも、「自分の頃もそういえば夏休みの宿題があって、怒られながら
やったなー。そりゃ自分の子供も、孫も宿題をすぐやる訳ないよね」
などと笑いながらおっしゃっていました。

何だか微笑ましく、いつの頃も変わらないものがあるっていいなー、と
思いました。


来年こそ何かいい思いでを作りたいと思います(^o^)

あっ、日大山形がベスト4入りになり喜んでいましたが、
私が山形出身と覚えてくだっさっている利用者様方に「おめでとう(^−^)」
と、言って頂いた事が嬉しくもあり、いい思い出になってます。