坂川清流灯篭まつりに行ってきました!

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

坂川清流灯篭まつりに行ってきました!

過ごしやすい一日でした。
このまま穏やかな天候が続くことを願います。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日、馬橋の坂川清流灯篭まつりに行ってきました。


知っていて行ったわけではなく、

息子と妻の散髪で馬橋まで来たときに偶然参加しました。


雨がパラパラと振っていましたが、天気も持ちこたえ、

暑さも落ち着いた一日だったので、

かなりの人手でした。


先に散髪を終えた息子とともにまつりへ。


妻が友達の美容師さんに散髪をしてもらっている間に、

私の息子はミニSLに乗車しました。


ミニSLは馬橋の駅前広場を2周するというアトラクションです。


小さいながらもしっかり蒸気機関でできているらしく、

燃料の石炭が置いてありました。


レールも鉄製でしたので、走行音マニアの2歳の息子もご満悦でした。


そして屋台ブースのある通りに行きました。

たくさん屋台があり、目移りしてしまうくらいでした。

特に目立っていたのは外国人の呼び込みです。

ケバブやインドカレーなどあまり食べたことのない料理がたくさんありました。



馬橋も国際的な街なんだな、と思いながら車で帰ったのでした。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願い致します!