リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

掛けられやすい事。

こんんちは(^−^)
リハビリデイサービスやまと 菅谷です。

残暑ですねー(-_-;)
涼しさに慣れてしまい昨日は寝苦しかったです。

しかし、今日で8月も終わり!
好評だったかき氷もとりあえずは本日で終了となりました(^^)/
ほとんどの皆様に喜んでいただき、「来年も。」と、嬉しいお言葉を
頂きました。ありがとうございます。

さて、タイトルにあります掛けられやすい事。
私はよく、道を尋ねられたり(ほとんどが地元以外なので答えれませんが(^_^;))
電車の乗り換えの仕方などで声をかけられます。

大概お年めした方。
先日も、買い物していたらおじいさんとふと目が合い、気にしないでいたら
「すいません、老眼鏡を忘れてしまって、これいくらかわかりますか?」
と、声をかけられました。

「〇〇円ですよ(^_^)」と教えたら深々と頭を下げられ。。。

何だかこちらの方が申し訳ない感じでした。

知らない人に声をかけるのは多少なりとも勇気のいることと思います。

その中で選んでもらえるのは幸せなことなんだと思うようにしています。


ただ、やまとの皆さんは知っておりますが、私に写真をお願いするのだけは
やめた方がいいですよ(T_T)