リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

新しい駄菓子屋さん

東京都に、介護施設の一角に、駄菓子屋さんを作った所があるそうです

そこは一般営業され、店員さんは、ヘルパーさんと、介護施設の利用者さんです

計算しながらレジを打ち、買ってくれた駄菓子を袋に入れ、子供達に笑顔で応対して

いるそうです

隣のホールでは、子供達と、利用者さんたちがトランプで、神経衰弱を楽しんでいます

これが融合なのだそうです’

褒めてもらいたい子どもと、生き生きとした子供達から、元気をもらう利用者さんたち、

みえない力で、どちらもが、良い影響をもらっている、理想的なお話ですね


リハビリディサービスやまと大野でした