リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

もう9月。

昨晩は涼しさのあまり早寝してしまいました(p_-)
こんにちは、リハビリデイサービスやまと菅谷です。

早くも9月に入って1週間。
まだまだ蝉が頑張ってますね。

やまとでは少しでも秋を感じられる様に、利用者様と折り紙で切り絵で柿やとんぼを切ったり、きのこを
折ってみました(^_^)

可愛いきのこが出来ましたが、見本のイラストには「べにてんぐたけ(毒キノコで食べれません)」
(@_@;)

分かりやすく表示されており。
利用者様にも伝えると「きのこって素人目じゃ難しいんだよねー」
と、秋の味覚の話しへと(^_^;)

これからは食欲の秋ですもんね。
やまとでは毎月体重を計らせて頂いていますが、この夏で体重の落ちた方は
ほとんどおりませんでした(^−^)


私達も健康維持に気を付けていかなければと思いました。

リハビリデイサービスやまと  菅谷