リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

台風に備えて

ただいま台風の強風域の真っただ中にいます。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




今日の台風に備えて朝早起きして家の外に置いてあるものを片づけました。


軽い物は簡単に済んだのですが、

問題だったのは日よけのよしずです。


重さはないのですが、

高さ3メートルくらいあって、

持つのにも一苦労です。



それより大変だったのは固定されていた紐をとることです。


設置した父親がむすんだ紐でしたが、

どの紐もしっかりむすんであって、なかなかとれません。


非常に頼もしく固定してあったのですが、

外すほうは大変です。


10分くらい格闘してようやく外せました。


しかしその10分くらいで7カ所くらい蚊に刺されてしまいました。


早く台風が通過してくれることを期待します。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。