リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

飲み薬でアトピーが治る?

今日もさわやかな天気でした。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




アトピー性皮膚炎のマウスの症状を改善する化合物を、

京都大医学研究科の椛島健治准教授や大塚篤司研究員、アステラス製薬などのグループが発見した。

内服することで皮膚が備える防護機能を高め、副作用もみられないという。

米学会誌で17日発表する。



というニュースを見ました。


アトピーの人にとっては待望のニュースだと思います。



私の息子も今のところアトピーではありませんが、

アレルギーを持っているとアトピーになりやすいようなので、

注意してみているところです。



そんな中のこのニュースは非常に頼もしいです。



是非研究を進めて早く実用化してほしいです。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。