リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

高次脳機能プログラム

先週の金曜日も書かせていただきました
「高次脳機能プログラム」ですが・・・

個別リハビリや個別トレーニング、集団体操の合間に、
コーヒーを飲まれながら、将棋の本を読まれている利用者様がおられます。
また、将棋の話しを楽しそうにしてくださいます。

ついに・・・・・私も・・・・・・・
「やってみたい」(^0_0^)と思うようになりました。

そして昨日いらしていた利用者様が「できるよ」と
ご自分がやっていたジグゾーパズルを途中にしてまで、教えてくださいました。

まずは、並べ方を教えていただきました。
いろいろと説明を聞き・・・(ー_ー)!! 
難しいという事に気が付きました・・・
とりあえず「駒の動かし方」を覚えてくる事になりました(-_-;)

がんばって覚えて、皆さんにお相手して頂けるようになりたいと思います。

リハビリデイサービスやまと  徳永