リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

やまとの体操(^^)

やまとでは、集団体操を行っております。
集団と言いましても、皆さんがのびのびとできるように、
午前・午後の中で二回に分けて行っております。

体操は、ストレッチ・筋トレ・嚥下の三つプログラムでできております。
どこの筋肉を動かしているのか、どんな時に使う筋肉なのか・・・・
など、意識しながら体操して頂きます。

が・・・

時には脱線して笑いが出たり・・・
簡単な体操と分かっていても、自宅ではやらないよね〜とおっしゃる方
体操を通して、こんな話・・・あんな話・・・
楽しく体操していただいております。

そして・・・この度・・・その体操が・・・10月よりリニューアルされます。

今、私達スタッフも練習しております。
練習の時でも・・・利用者様のお顔を思いだしながら、練習しております。
リニューアル後も楽しく体操をしていきたいと思います。

興味のある方は、ぜひ、体験しに来て下さい。
お待ちしております。

リハビリデイサービス  徳永