リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

初めての人まちがい

秋らしく台風情報が多いですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




妻と2歳の息子とスーパーに行ったときの話です。



おちつきのない息子はお母さんを無視してうろちょろ。

私は追いかけるように息子を見ています。



そのうちお母さんがいないことに気づいて探し始めます。



私が先に見つけ、

お母さんはこっちだよ、

と声をかけると、

息子はなぜか違うところへ。



息子のあとについていくと、

知らない女性へ近づいていきます。



「おかあさん!」

と声をかけて振り向いた女性を見て固まる息子。



その知らない女性は親切だったので、

『間違えちゃった?かわいいわねー』

とやさしい言葉をかけてくれました。



そう言ってくれた女性を見てひとなつっこい息子はにこにこしていました。



自分の判断で行動して失敗するくらいに成長したんだな、

とほほえましく見て、息子が間違えてしまった女性に謝る私なのでした。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします!